March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まゆんず闘病録44

3回目の抗がん剤投与、1日目。
副作用の嘔吐を止める薬のイメンドカプセルは朝食後の
内服だが、1日目だけは病院に持参してから内服する。

主治医と面談後、専用の外来治療室へ移動。
病室よりは少し幅が狭いベットで横になって受けるが、
ヒーリング音楽も流れていて、十分リラックスできる。
きりきり母さんも傍で付添いOK。
調度、女子ワールドカップ試合中継の最中に投与開始。
前回まで左腕から点滴で受けていたが、未だに血管痛が
生じる時があるので、今回は右腕で受けるも、やっぱり
最中から血管痛に襲われる。

1日目の投与終了直後なら、まだ副作用症状が表れない
ので、動けるうちに、食べられるうちに、勤務地付近の
食堂店に足を向け、スタミナ摂取。

チャーシュー丼

ハッピー食堂、名物チャーシュー丼。
目玉焼きの下には、賽の目に切られているチャーシュー
とネギが隠れているが、きりまゆんはネギ抜きの小盛。

スポンサーサイト

comments

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪

大阪は、一日雨でした。

チャーシュー丼、目玉焼きがふたつ!
スタミナつきそうですね(⌒^⌒)b
ネギもダメなのですか???
ハイ! メモしときますね(^▽^笑)

  • MIINA
  • 2015/07/04 8:37 PM

東京でのレポート拝見いたしました。
リフレッシュされた事と思います。
ゆっくり治療をされてくださいネ (☆▽☆)

  • めーじむら
  • 2015/07/05 12:16 AM

喰え!喰うんじゃ〜〜〜〜!
栄養たっぷりで、復活〜〜っ、ジャ!(笑)
元気を蓄えといてくれやぁ〜〜。
今週、手土産持ってくよ〜〜、乞うご期待。

  • 2015/07/06 6:23 PM
   
pagetop