March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まゆんず闘病録84

Macと向き合う体勢がツラくて、また心の整理に時間も
欲しく、なかなかブログ更新できず、ゴメンなさい。

痛くてシンドくなる度に、きりきり父さんを思った。
みなが寝静まる頃、人知れず息をひきとった父さん。
きりまゆんよりも何十倍も痛くて苦しかっただろうに、
一人きりでさぞかし寂しかっただろうに。もがきながら
逝ってなければいいのにと、そればかりを思った。

入院中に薬の内服方法が変更した。
今まで鎮痛剤のロキソプロフェンは、1日1回の内服を
していたが、それだけではもう痛みが抑えられない状態
になったため、薬が増量した。

・ロキソプロフェン 1日3回毎食後
・レバミプト 1日3回毎食後
・オキシコンチン 1日2回、8時と20時に内服
・マグミット 1日2回、8時と20時に服用
・オキノーム 頓用

オキシコンチンとオキノームは医療用麻薬。
最初はとうとう麻薬に頼らなくてはいけなくなったのか
と不安と恐怖を感じたが、痛みがある状態で使用する分
には中毒性はないと理解でき、安堵。

スポンサーサイト

comments

   
pagetop