March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まゆんず闘病録86

先月にさかのぼる。
8月10日の再診では特に大きな異常はなかったのに翌朝
から腰回りに激痛が襲ってきた。
いつもの薬を服用しても身体を起こせるようになるのは
夕刻、という状態の日が続いた。
痛みを我慢したところで苦痛からは解放されないのに、
明日は治るだろう、もう1日様子をみよう、という考え
しか頭になく、病院へなかなか連絡できなかった。
したくなかったというのが本音。
もうすぐ風の盆なのに、入院という結果になるのがイヤ
だった。せっかく今まで色んなコトを我慢してきたのに
オワラだけを楽しみにしてたのに、目前になって風の盆
もダメだなんて、絶対にイヤだった。
だけども風の盆の日が近づいてくるだけで、激痛は全く
緩和せず我慢に疲れ、泣く泣く病院へ連絡した15日。
腫瘍が少し大きくなっているという検査結果だった。

悔しいけど、嘆けなかった。風の盆はもうすぐだから。
何としてでも、風の盆には出て、唄いたいから。
だから入院を拒み、通院しながら薬の服用量を再調整。

スポンサーサイト

comments

辛かったですね。
風の盆に賭ける情熱を改めて感じました。
素晴らしい唄を聴かせていただいて有難うございました。
動画に収めています♡

  • MIINA
  • 2016/10/02 11:45 AM

麻弓さまの思いが、後世に伝わりますように・・・


  • おいしい牛乳
  • 2017/07/10 12:15 PM

きりまゆ様。
平成29年8月4日の町流しを始めて拝見致しました。
天満町の「おわら」の凄さを体感です!

締めの輪踊りの後、青年団長の力強い言葉もありました。天満町の素晴らしい「おわら」が未来永劫に引き継がれてゆきます様に・・・


  • おいしい牛乳
  • 2017/09/04 9:18 PM

まゆちゃんへ

今年のおわらは天気にしてくれてありがとう。

明るく輝くお月様があなたがのぞき込んでいる様にも見えました。やはり唄声が聞けないのは、寂しかったです。

  • たかぎ
  • 2017/09/10 7:36 PM
   
pagetop